TPA日記

主に医療、薬学、薬局、薬剤師に関するコラムを書いていきます。(TPA:Tahara Pharma Advance。TPAは実在する研究所、組織、法人等ではなく、私個人の執筆の勉強及び備忘録として記載しているものです。)

はじめまして

田原と申します。

これから激変するであろう医療界、薬剤師の世界を中心にコラムを書いていきたいと考えています。

私は地方の非保険薬局を営む父の長男として生まれ、なんとなく薬学部に進学しました。

保険薬局、OTC薬局で薬剤師を経験しました。

実は学生時代に調剤助手と称して実際には処方せん調剤を多く経験していました。

その後外資系製薬企業を経て、医療系コンサルティングに携わってきました。

これまでの経験の集大成として、業界のお役に立てたら幸いに思います。

よろしくお願いします。